排他的?

今日は、なんの予定もない日。
ふつうに起きて、パン食べて。

ほどよく、正月気分が残っているので、
のんびりテレビなど見ながら、座いすに沈み込んだ。
ふぅ、極楽。

とてもとてもとーーっても、寒い。
今にも雪が降ってきそう。

今日は、アポなしの来客もない。ほっ。
家に人が来てくれるのは、
とてもありがたいことだけど、
アポなしはキライなんです。勝手(笑)。
散らかっていたり、ヘンな服着てるときに限って、
人が来る。
コザッパリしているときは、絶対来ない。
なんで?
あっ、来てほしくなければ、
家ん中そうじすればいいんだ(笑)。
とっておきの服を着て(笑)。

久しぶりに、コーヒーをひいて、ゆっくり飲んだ。
自分のペースが戻ってきたなあって、
とってもうれしかった。
あいさつまわりも、しばらくしなくていいし。
これがいちばんうれしいわ。
きっ、またハラたってきた。

昔から、お正月って、楽しい反面、
なんか、落ち着かなくて気ぜわしくてどきどきした。
子ども心に、テレビ番組が、日常バージョンに戻ると、
なんとなく、ホッとしたものだった。
大人が集まって、話しているだけで、
ケンカしてるんじゃないかと思ってこわかったし。

明日からまた仕事です。
今年もがんばろう。
あっ、そうそう。半年フルタイムで働いたから、
有給休暇が10日もらえたの!
くーっ、うれしいねえ。

生活のリズムが、元に戻れば、
2001年をどうするか、なんてことも、
ゆっくり考えようっと。

***今日のビートルズ
     A Day In The Life