みぢかいいちにち。

タツで、からだをややこしく折り曲げたまま、
延々と眠りつづけ、起きたらなんと15時だった。
きゃー。

まず、バラの香りのフロでリラックス。

じっとしているのも、なんだし。
ってことで、無印の福袋を買いに行くことにした。
でも、この時間だし、もうないかもしれないな…。

と思ったら、ありました。
ステーショナリーのはなかったけど。
婦人服のを買いました。

最近、福袋はリスクが大きいので(笑)
買うのをやめていたのだけど、
無印なら、キライなものってなさそうだしいいかなって。
しかも、透明ビニールバッグに入ってて、
中味が見えるというではありませんか。

ひゃっほおぅ。
お買い物は楽しいねぇ。

そのあと、サンクスでチーズカレーまんを買って食べる。
辛くておいし〜い!からだがあったまる。

お店を出て、袋からチーズカレーまんを出そうとしたら、
なんと「おてふき」が入っていた。
ふつう、入ってないよね。
うれしい心遣い。
心あたたまりました。

夜は、お雑煮。
京都にいる頃から食べている、白みそじたてです。
これを食べないと、正月気分が出ない。
おせちは、作らなかったので、
おかずはナゼか、野菜炒め(笑)。
元旦のあいさつまわりだけで、
もうおせちは、飽きるだろうという読みは大当たり。

なんかこう、ラーメンとかカレーとかオムライスが食べたい。

***今日のビートルズ
     If I Fell

***今日の気温    8℃  20:30