心に残る歌。

仕事始め!
やっぱり、頭がちょっとぼけてる(笑)。
伝票と帳票の数字を合わせていたんだけど、
果たして、ちゃんとできているのか、どうか?

深夜、NHKで、桑田佳祐のライブをやってた。
“20世紀のベストソング”を歌っている。
木綿のハンカチーフ」とか
「今日までそして明日から」とか
恋のフーガ」とか、いろいろ。
4人で歌った「夢のカリフォルニア」が、
すごいよかった。

すごく楽しそう。

私の、21世紀に持っていきたい歌は、なんだろか。

好きな曲は、そりゃもうたくさんありますが、
個人的な趣味を越えて、
広い年代で、誰もが知っている曲ならば、

谷村新司の“昴”
五木ひろしの“千曲川
森進一“襟裳岬
井上陽水“傘がない”

って、なんかすごいシブい選曲ね(笑)。
他にもたくさんあると思うのだけど。

こういうの考えるのって、楽しいよね。
21世紀の目標とか、考えたら、
そーゆーのも考えてみようかな。

考えてるうちに、半年くらい経ちそう。

***今日のビートルズ
     Thank You Girl