2000年。

昨日書いた、ブツクサ日記を見て気がついた。

今年最後に公開してもらったのが、
ブツクサ日記になってしまったっっ!!
ちょっと、まちがえた(笑)。

さて、2000年。
いろいろなことがありました。

たくさん泣き、たくさん笑い、
たくさん悩み、たくさん喜び、
いやなこともあったけど、
それ以上にうれしいこともあった。

…という、人から見れば、
ありがちな1年だったと思いますが、
私にとっては、とても大切な2000年でした。

最大のニュースは、
やはり著者の仲間入りをしたことですね。
ほんとによかったです。
“日記を公開しよう”と、決心したときには、
こんなに友達が増えたり、世界が広がるとは、
夢にも思わなかった。

転職もした。
失業するところだったのに、
切れ目なく働けて、運がよかったのだろう。
目に見えないものに感謝しなくてはね。

今年出会ったたくさんの人たちに、
心からありがとう。

この、新世紀になるという、ものすごい瞬間、
同じ時代に生きているということ。

でも、

「世紀の変わり目という、ものすごい時だけど、
 ただの日付の変わり目。
 昨日、悩んでいたことなんて、前世紀の話」

と考える、軽やかさも持っていたい。
考えすぎる悪いクセをなだめながら、
毎日をすごしてみよう。

ホントに、印象的なステキな2000年だったよ。

私も
「いちばんたいせつな日はひみつ」
「たくさん泣いた日はあの日」でーす。
そよそよさん(^o^)
プロだと思う料理は
「めん類のゆで具合」です。
…料理なのか?(笑)

***今日のビートルズ
     Come Together