めまぐるし。

朝、お墓参り。
そのあと掃除、掃除、また掃除。

今回、一番たくさん捨てたものは。
買い物した時に入れてもらった、
ビニール袋や紙袋!!

ちょっと、こじゃれたお店の袋だったりすっと、
ついつい、とっといてしまうのよね。

そんな袋が、気絶するほどたまっていた。
何年間ためた…?

容赦なく捨てまくる。
気に入ったものだけを残した。

そしてそして、慌しく、ダの実家へモチツキ。
つまみ食いしながら、粉まみれになりながら、
丸める丸める丸める。

ゴハンに…と、寿司折りをいただく。
たすかるぜい。

年末年始は、どうも休んだ気がしない。
あぁ、ふつうの休日を味わいたい。

明日は、カウントダウンライブに行きたかったな…。

と、ブツクサ言ってる間も、時は流れる。
とうとうあさっては、21世紀だ。

***今日のビートルズ
     Helter Skelter