ゼイタクなイブ

ダが、夜勤なので、夕方ケーキを食べる。
毎年、同じところのケーキなんだけど、
おいしいんだ、これが。

ひとりで、クリスマスの街へ。
こちらは、車社会なので、駅前のほうも
そこまで、クリスマスムードってわけでもない。
ひとりで歩いている女の子が、一番多いくらいだ。

風が冷たくて、気持ちいいなぁ〜、と、
のんびり歩いていたら、バスに乗り遅れた。
久しぶりに、ミスドに行ってみた。
ひとりで、気ままで、とても居心地がよい。
メール打ったり、本を読んだり、外を見たり、
なんともシアワセな気分だった。

家では、ワインとチョコレートで、
ひとりの夜を気取ってみた(笑)。
あぁ、ゼイタク。

20世紀最後のクリスマスなのねー。
だからと言って、何があるわけじゃないけど、
その瞬間を体験できる時代に、
生まれてきたことを、とてもしあわせに思うよ。

21世紀になったからといって、
自分がリセットされるわけじゃないけど、
そんな錯覚をうまく利用して、
自分の行きたい方向へ、すべてを転がしてゆきたい。

映画の中だけの世界だと思っていた、
2001年がほんとにやってくるのね。

来年は、絶対に、よい年になると思う。
「念」が大事なので、
いつも、そう思うようにしているけれど、
今年は、無理なくそう思う。
何かよいことがあるのかしらん。くく。

***今日のビートルズJohn Lennon
     Happy X'mas