散文。

秋から冬は特に、お菓子がいろいろおいしい。
チョコレートとかさ。わくわく。
冬の定番オヤツは、
“チョコパイ”や“ガトーショコラ”。

で、“チョコパイ”の個包装の裏に、
「チョコパイのちょこっといい話」  (笑)
ってのが、載っているのだが。
消費者からのおたよりなんだけど。
私が食べるやつは、いつもいつも

“友達もチョコパイが大好きで、
 一日に最高10個食べてました”

か、

“チョコパイでうさぎを作ったら、
 子どもが大喜び”

ってやつばっかり。
たまには、他の話も読みたい。

///////////////

MDに、好きな曲をつめこんだ。
歌い・踊りながらの、楽しい作業。
つかれたけど(笑)。

あぁ、週末はいいねえ。
金曜日の夜がいちばん好き。
その次は木曜日の夜。
週末の姿が見えてくるから。
日曜日の夜は、もうハラをくくっているけど(オオゲサ)
日曜日の朝が、あまり好きではない。なんとなく。
いちばん平常心で動けるのは、
やっぱり土曜日かな。
金曜日ほど浮かれすぎず、
まだ日曜日もあって、ヨユウがあるから。
月曜日は、何も考えないことにしてる(笑)。
水曜日までは、上り坂ってかんじで長い。
そうやって、毎週、週末を心待ちにしている。
1年くらい、すぐたつはずだ。

とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃりゃ〜♪

***今日のビートルズ
     Please Please Me

***今日の気温    10℃  18:10