日常。

もうパンと牛乳がなくなった。
野菜も少なくなってきた。
食べれば減るのはアタリマエだけどさ。

6枚切りのパンも、3日でなくなる。

なんか、
来る日も来る日も買い物しなくちゃいけなくて、
洗濯しなきゃ、着るものもなくなるし、
お茶を飲めば、ポットのお湯は減る。

という、アタリマエのことが、
今日は妙に疲れる。
それに、なんか訳もなく心細い感じ。

心をなぐさめてくれたのは、
やはり、帰り道だった。
薄暗い道と自分が溶けこむかんじ。

帰り道って、こんなにやさしかったかな。

いつもは、
“この信号を渡ったら、あの信号に間に合うために走る”
というふうに、
効率よく、目的地にたどり着くために、
急ぎ足になりがちなんだけど、
今日はゆっくり歩いた。

しばらく買い物しなくてもいいように、
たくさん買った。

家に着いたら、カレンダーが来てた!
うわーい。

買ったものを冷蔵庫に入れてると、
もうないと思っていた、キットカットが、
あと5枚もあった。
お茶を入れて早速食べる。

テレビをつけて、夕方のローカルニュースを見る。
広島の本通が映る。ほっとする。

じわじわと元気になれたみたい。
明日は金曜日だし、もうひとがんばり。

***今日のビートルズ
     Tomorrow Never Knows

***今日の気温     8℃  18:10