あわただし。

ひにちが、びゅんびゅん過ぎて行く。
年賀状もまだ作っていないのに、
ハッと気がついたら、お雑煮を食べていそうで恐ろしい。

マカロニサラダに、
コショウとポッカレモンとマヨネーズをかけながら、
今年のことを思い出してみた。

イヤなことも、もちろんあった。
けど、10月の大オフとか、夏の旅行とか、
見つけたおいしいお店とか、
楽しいことばかりが、
目の前に甦ってくるのは、なんともオメデタイ。

今年の大晦日もまた、

“いろいろあったけど、
 どっちかって言えば、いい年だった。
 今年かかわった、すべての人にありがとう”

と、いつもと同じことを思いながら、
除夜の鐘を聞くのでしょう。

とはいっても、あと18日あるぞ、2000年は。

楽しみましょう。20世紀の終わりを。

今年は、紅白が終わってもまだ、
大掃除をしているナサケナイ状態からは、
なんとか回避したいので、
とりあえず、ガラスを一日1枚磨いてます。
さぶいです。

***今日のビートルズ
     Everybody's Trying To Be My Baby