寒くてすてき。

またまたまたまたまた、
バス会社がスト決行中。もう好きなだけやっとくれ。

会社を出て、臨時バスが来るまで、
時間があったので、久々に無印に行った。
ディスプレイが、クリスマス一色!きゃあ。
クリスマス用のカタログも置いてあった。

いつも無印のカタログは、
わりと落ち着いた感じなんだけど、
このクリスマスカタログは、
すんごくカラフル!!
無印のいろんなアイテムの入った、
たくさんの箱が並べられた写真。

季節のお買い得品のニットベストと、
こたつふとんのカバーを買った。

タツで寝てばかりの今日この頃、
もう撤去しようかと考えたが、
やはりあの暖かさは…。
いちど味わうとやめられん。

家に着いて、
そのクリスマスカタログを取り出して見ると、
ものすごく楽しい気持ちになった。
仕事のつかれが飛んでいくような。
“ふっ”と笑った自分のからだから、
コーヒーの湯気が立ち上るような
あったかい気持ちになった。
…って、どんなんやねん。

そうそう。
午前中、銀行へ行った。
自転車をこぎながら、空を見上げると、
雲がふわふわで、いつまでも見ていたくなった。
ほんとうにキレイな冬の空だった。
やっぱりデジカメは、
いつも持ち歩かなきゃだめだね。

いつものように、
仕事中は考えが深みにはまったりもしたけど、
楽しいこともあったから。

みんなに楽しいことが、
ひとつでも多くあるといいなと思います。

***今日のビートルズ
     All Together Now

***今日の気温     5℃  18:10