ヒザを伸ばして かかとから着地

今日も歩いて帰った。
昨日とは違うルートで。
10分くらい、早く帰れた。

すごく楽しくて、またまた気持ちもすっきり。

なんだか、最近、
仕事中は、ものすごく暗い気分になるのです。
自分以外の人が、みんなみんな、
誰もかれも、ただすれ違う人でさえも、
みんな、偉く見えて、自分を小さく感じます。
そんなふうに思う、へなちょこな自分を見て、
また暗い気分になります。

けど、そんな気分は、仕事中だけ。
仕事でいやな思いをしてもしなくても関係なく。
それ以外では、
とっても楽しかったり・うれしいこともいろいろあるし、
健康的な日々をすごしていると思うんだけどな。

なんなんだろうか。

そんな、昼間の自分も、
どこかに振り落として来たくて、
私はますます歩いてしまう。

こんな時は、からだを動かすに限る。

けどさ、振り落としたい気持ちをのぞいても、
歩くのは楽しい。

明日も歩きます。

***今日のビートルズ
     Honey Pie