Count Down

“暗い気分を振り払うために
          明日も歩きます”

と、宣言したにもかかわらづ。

今日と明日は、また無料バスが出ると聞いて、
それに乗って帰ることにした。
むむぅ。

でも、明日はまた歩くんだもんね。
たぶん明日は、2時間コース。
まず、ユニクロへ行って、
タートルネックのセーターを買って、
それから、家まで歩くもんね。

家に帰ると、友達から電話。
すんごくキュゥトで、いつも楽しそうで、
でも、ちくりと辛辣で、大好きな友達。
ドリの美和ちゃんみたいに、
いつもチャカチャカしてて、
落ち着きがなくて(笑)かわいいの。

電話を切って、思い出したのは、
ずいぶん前の、その子のことば。

久しぶりに恋愛がうまくいって、
私達も喜んでいたときの話。

“あのねあのねあのね。
 なんか最近ね、鏡を見るたびに
 自分がぐんぐんかわいくなっていくんよー!”

と、会うたびにぐんぐんかわいくなる笑顔で、
はきはきと、私たちに告げるのだった。

一同、愛を込めて、冷たいリアクション(笑)。
“暴言はやめなさい”と。

でも、ホントは、
すごく感動していたのだった。
暴言じゃなくて、名言だと思った。
なんて素直でかわいいんだろう、って。
その子の髪の毛をぐちゃぐちゃにしてやりたくなった(笑)。
みんなもホントは、そう思ってたと思うよ。

しあわせを見るのは、いいよね。

今、その子は、別のしあわせをつかんで、
楽しく暮らしています。くす。

この週末は、その仲間たちと久しぶりに会う。
あー、楽しみ。

***今日のビートルズ
     With A Little Help From My Friends

***今日の気温     12℃  18:10
      (久しぶりに見えるところを通りました)