歩こう歩こう。

ストに腹が立って腹が立って腹が立って、
8時まで寝て、タクシーで行った。

ストが引き金となり、
見るものすべてにむしょーーに
腹が立って、とってもやばい、
“わがまま全開バージョン”になってしまった。
誰かや何かに、なにかするわけじゃないけど、
心は“ふてくされ”と“ひがみ”で、
満杯になってしまった。

あぁ、どうしよう。

だましだまし、一日を終え、
今日は歩いて家まで帰ることにした。
早足にならず、のんびり・気楽に。
そんな歩き方で、どれくらいの時間が
かかるのかってことも、知りたかった。

今日は、風が冷たい。
マフラーしたまま、たくさん歩いても、
汗ばむこともなく、とてもよい感じだ。

新築中の建物、
クリスマスの飾りがかわいい喫茶店
ずらりと並ぶテールランプ、
とかいろいろ見てるうちに、
とっても気分がスッキリしてきた。

国道から離れて、
車がほとんど通らない道に入ったら、
ほんとうに、あたりはまっくらで、
星がモノスゴクきれいだった。
都会のネオン(笑)が大好きだけど、
真っ暗な道を、ひとり歩くのも、
心がシンとして、なんだかうれしかった。



辺りが真っ暗の中、
ぼんやりと光る、
ピッチのディスプレイが温かかった。

とっても楽しい帰り道だった。
こんな思いが味わえるのなら、
ストも悪くないかもしれないじゃないか。

…なんて、すごい勝手(笑)

気の持ちようで、同じ時間が、
バラ色になるか・どす黒い渦巻き模様になるか、
またまた、身をもって体験してしまった。

よって、至極ゴキゲンな帰宅後であった。

結局、所要時間は1時間25分。
途中、カメラ屋で5分、
ファミリーマートで10分、
ロスタイムがございましたので、
おまけに、ぐんと遠回りいたしましたので、
本気を出せば、会社までは、
1時間で行けると思われる。

明日以降も、歩いてみる??

と、ただいま自分と相談中。

***今日のビートルズ
     The Long And Winding Road