ポケットにいれるものは。

重ね着の季節になった。
Tシャツ一枚ってのも、楽しくて好きだけど、
どんどん重ねるのもまた、寒い季節の楽しみ。

ジャケットとかの、ポケットのある服が好き。
バスの回数券とか、カギとか、
アメとか、電話とか、
いろいろなものが、すぐに取り出せるから。

ポケットのある服が着られない季節は、
全部カバンにいれなきゃならない。
持っているカバンは、
ほとんどが、しきりがないバケツのようなものばっかりで。

“サイフがない!”
“カギがない!”
“電話が鳴ってる!”

と、しょっちゅう、ぬかみそをかきまわすように、
カバンの中を大捜索しなければならない。

ポケットがあると、そんなアセリが少なくなる。
ふふん♪とハナウタまじりに、すぐに取り出せる。

元気がないときは、元気がでるようなものを、
ポケットに入れておいたらいいかも。
散歩しながら、時々見る。
時々見ながら、ぐんぐん歩く。

私の場合は、何がいいかなあ。
元気がないときのために、何か考えておこう。

でも、考えるだけでワクワクして楽しいから、
元気がないときは、ポケットの中に入れる
何かいいものを、一生懸命かんがえるのが、
いちばんいいかもしれないね。

電話とコミパルとサイフと文庫本1冊だけ、
ポケットに入れて、どっか行きたい。

あ、今はとっても元気です(笑)

***今日のビートルズ
     I Call Your Name

***今日の気温    19℃  20:15