月初めのつぶやき。

今日の仕事はお昼まで。

新しくできた、パソコンショップの見物に。
平日のせいか、人が少なくて、
店員さんの視線を感じて、落ち着かない…。

私がパソコンを買ったのは、ちょうど2年前。
17インチのディスプレイにこだわりつづけて、
ついに見つけたのは、メモリー32(たったの)の
展示現品158000エンだった。
当時としては、超破格値で、大喜びで買った。

それなのに、なんだ。
どんどん安くなるパソコン。
みんな思ってるんだろうけどさ。

今日は、ノートやモバイルを中心に見た。
性能など(わからないなりに…)見比べて、
カタログをもらったりするのは、
なんて楽しいのでしょう。
買わないんだけど。(笑)

帰りに、また激安ドラッグストアへ。
カロリーメイトベジタブル味を3箱と、
ビタミンCを2箱購入。
ベジタブル味は、先日の5次会で食べて、
とってもおいしかったので、買いだめ。
(おひとりさま3箱までだった)

帰って新聞を見ていると、
CHARAのベストアルバムの広告が出てた。
いいよねぇ、あの声。
優しくて泣けてくる。
初めて“やさしい気持ち”を聴いたときなんて、
なんか、心をわしづかみにされたみたいで、
びっくりした。
今の“大切をきずくもの”も好き。

歌の大辞テン”で、
福山くんの“HEY!”が、ランクインしていた。
いつ見てもかっこいい。
なんで、あなたはそんなにかっこいいのですか。
ダーリンは夜勤なので、
テレビを目の前して、座り込んで見ていても、
誰にもバカにされずにすむ。うひひ。
思わず、目がうつろ。
これからも、どんどん曲を出して、
どんどんどんどんテレビに出てください。
待っています。心から。うっとり。

さぁ、11月。
年賀状も発売になったし、
いよいよ21世紀がくる感じ。
でもあと2ヶ月、2000年をいっぱい楽しみたい。

***今日のビートルズ
     You Really Got A Hold On Me

***今日の気温   17℃  17:30
      (お久しぶりです)