カノン、カレースープに感動。

♪コンビニ寄ってしゃらららら…
 たくさん買いこーーんでぇえーーー♪

スープの話の前に。

書き忘れてたんだけどさ、
長袖の季節の東京へ久しぶりに行って、
地下鉄に乗ったときに感じたものは、
ガムの香りが暖房と混ざった、
なんともいえないニホヒだった。

決して、よいカホリではないのですが、
なつかしいニホヒだったのです。
よく、冬に東京へ遊びに行ってた頃を
思い出しました。

それだけ。(笑)
こういう小さなことも、大切な思い出だから、
忘れないように書きたかったのさ。

さて、本題。

あるとさんの日記を読んで、
私も“カレースープ”を作ってみました。
…なんと、すばらしいメニュウなのでしょうか!
今まで、
カレーが底の方に残ったナベにゴハンを入れて、
カレーチャーハンとか、作っていましたが、
スープは思いつかなかった。これはいいぞぅ!!
カレーは、キレンジャーと戦ってもいいくらいに
大大大好きだけど、
ナベを洗うのが、けっこうユウウツなのよね。
これから、カレーのあとはカレースープ!!

あるとさん、ありがとうございます!!

ひとつ問題があるとすれば、
カレー好きのわがやは、
いっかい作ると、3日間カレーを食べるのですが、
スープとはいえ、4日間カレーになってしまうことね(笑)

でも、好きだからいいや。
とんかつばっかり食べて、
90歳まで生きた人もいるし。

***今日のビートルズ
     Yellow Submarine
       ♪せーんすーいかんっ (By.金沢明子