誰にも言わない

この日記を書き始めて、半年がすぎた。
すぐに飽きたらどうしよう…なんて、
はじめるときは心配したけれど、
飽きるどころか、楽しいったらありゃしません。
うれしい時も・悲しい時も、
日記を書き始めれば、なんとかなるのさ。

で、この日記のことは、見事に誰にも言ってない。
今回の東京行きも、パソコンやってる友達には、
ひとりも言ってない。
これからも、言うつもりもないし。
なんか、書きたいことが書けなくなりそうだから。
自分だけの空間がほしいから。
もし見つかったら、まぁしかたないけど。

今まで、誰にも言ってないこともたくさん書いてきた。
姿が見えないのをいいことに。

それなのに!
というか、
だからこそ!
というか、
自分をさらけ出している、万人日記のオフ会が
とっても居心地がよくて、ありのままの自分でいられて、
楽しいのは、当然と言えば当然なのかもしれないね。

暗い部分も、意地悪も、
書きたいことを書いてきて、
それでも自分が受け入れてもらえるところ…、
私がそんな場所を持てるなんて、
思ってもみなかった。

オフ会で、たくさんの方とお会いして、
ホンネを書くのが、
ちょっとこっぱずかしくなったりしてしまいそうだけど、
これからも、書きたいことを書いていきたい。

***今日のビートルズ
     I Want To Hold Your Hand