初挑戦の感想など

昨日買った、“ごはんがススムくん”の
ごまみそ焼きビーフンを作ってみた。

おいしかったんだけど、食べる前にかける
タレが少なすぎる。
それと、タレばかりではなく、ビーフンの量も少ない。
タマネギとキャベツをオプションで加えたから
いいようなものの、入れてなかったら、
とてもじゃないけど、二人前とは言い難い。
一人前の大盛り!ってかんじ。

これ系のものって(麻婆春雨など)
全体的に、量少なくないかい?

うちらは、特に大食いでもないと思うんだけど…。
おいしかっただけに物足りなかったですよ。
Aジノモトさん。

フロ上がりに、昨日買った
“ライフセラ オレンジマスク”を試してみた。
そのまま顔に密着させるだけの、
シート状になっているんだけど、
ほんとにぷるぷるで、持つと重たい!
慎重に、顔にはりつけてみた。
オレンジの、ほのかなよいカホリ。
“15分間そのまま”と書いてあったけど、
ねばりにねばって、45分。
途中、鏡を見てみると、こわい。かなりこわい。
13日の金曜日にふさわしい顔。

名残惜しい気持ちで、顔からはがしてみると!
気のせいではなく、肌ぷるん。になっていた。少しは(笑)
これは気持ちいいぞ。
これからの、週末のお楽しみにしようかな。

となりの山田くん”を見た。
なんか、大阪の家族ってかんじで、おもしろかった。
「みょうがの味噌汁はおいしいなー」
という、おばあちゃんのセリフがあったんだけど、
私もちょうど、みょうがの味噌汁飲んでたので、
ちょっとうれしかった(笑)

桜庭あつ子が、格闘家に転向したってホント?
両のコブシを胸の前に構えて、
ポーズをとっているのをテレビで見たが。
企画モノじゃなくて?
…やっぱり企画モノかなあ。
どっちでもいいけどさ。

***今日のビートルズ
     She's Leaving Home
      ♪しーーーーずりーびんほーーむ
        (ばーーーーーいばーーーーーい)