3連休初日。

パソコン三昧の一日。楽しかった。
今までのメールを整理したり、
(読み返して楽しんでなかなかすすみやしない)
エクセルで、家計簿を作ってみたり。
今まではパソコンに入っていた家計簿ソフトや
雑誌の付録のとか使ってみたけど、
どーも使い勝手が悪い。
左手で字を書いているようなもどかしさがつのるばかり。
私が、使いやすいものにめぐり合っていないだけでしょうが、
もー、自分で作ったほうがいいや。ってことになった。
エクセルで作るってーと、なんか聞こえはいいけど、
知識はへっぽこ。でもいいの。

テレビで倉木麻衣ちゃんの新曲のCMを見た。
その時のナレーションっちゅうか、男の人の
“クラキマーイ”
のアクセントがめっちゃおかしい。
見たことある人、おかしくないですか?

ダ“あれじゃーまるで「サルシバーイ」じゃのーや”
私“いや、それより「カミシバーイ!」ってかんじよ”
ダ“ウルチマーイ!”
私“スジチガーイ!”

とバカ夫婦の対決はしばらく続いた。
勝負はつかずじまい。

あぁ、まだ2日もやすみがある…。しあわせ。

***今日のビートルズ
     The Long And Winding Road