水面、しずまる。

家に帰って、少しだけ模様替えをしてみた。
部屋に合わない例のCDラックに布をかけてみた(笑)
それだけで、まわりの雰囲気としっくりなじんでいいかんじ。
お菓子のカゴや、薬が出しっぱなしのテーブルを
全部片付けて、隣のおばちゃんにもらった
花を飾ってみた。うーん、すてき。

最近、おだやかな気分の毎日が続いている。

少し前に、ややこしい人間関係でなやんでいたことがあって、
日記にも書きたくないくらいだったんだけど…。
別に、ふつうに楽しく生活しているんだけど、
単調な仕事などしてて、考えが深みにはまると、
“私が生きてる意味なんて、どこにあるのだろ”
とまで思い始めたので、
これはちょっと、日記に書いて発散せなアカン。
と決心して、心の中をつらつらつらつらつらつら
“人が読んでも意味がわかるように・・・”と
考えながら、書いていたんです。

やっとの思いで書き上げて、読み返していたら、
なーんかスッキリして、ばかばかしくなってきちまって。
悩んでいることが。

書くことって、すごく気持ちの整理になるなあって
改めて思った。

書くだけで気がすんだから、
その日記は結局、送信しなかったけど、
「下書き」フォルダに
“送らなかった日記”と、タイトルをつけて保存してある。
同じことで悩んだら、読み返して、また笑い飛ばしたい。

それを書いた日以来、心底おだやかな気分が戻ってきた。
仕事をしていても、考えが深みにはまらない。
万人日記よ、ありがとう。(毎日が万人日記讃歌(笑))

模様替えをする、心の余裕も生まれるってもんだね(笑)

***今日のビートルズ
     And Your Bird Can Sing
      ♪ちゃららららららららららららららちゃっちゃーん♪
         (これじゃわからんって)