勘違い男

帰り、買い物していると、
フランの森いちごを3つも買っている女の子を見た。
売り場に行ってみると、やはり、
森いちごだけ異常に少ない。
思わず、また買ってしまった。白もいっしょに。

フランがあったのは、喜ばしいが、
今日は怒っておる。

職場で、セクハラの話になった。
“女の子によって反応が違うから一概には決められん”
“された子がセクハラじゃー言うたらセクハラになるんよ”
などなど、意見を言い合う男性たち。
そこで、ひとりの人が言った。

“でも、ここだけの話じゃけど
 「セクハラしてもらえるだけでもありがたいと思え」
 って言いとーなる子もおるじゃないですか。
 誰も相手にせんよーな。たとえば本社の○○とか…”

…あんた何様じゃー思ーとるん?
その人は、電話でも、ちゃらちゃらちゃらちゃら
冗談ばっかし言って、自分がモテるんだと言わんばかりの
態度をふだんからとってるヤツなんだけど、
めっっちゃ目障りやねん。仕事中。

それに、「ここだけの話じゃけど」って、
私と先輩も聞いてるんですけど。

言うんなら、完全に陰で言えっつーの!!
今度、いつもカッコつけて歩いとるとこに、
サッと足出して、こかしてやる!
こけて脱げたスリッパ、遠〜くにすっとばしてやる!!
裸足で取りに行って来い!
きーーーーーーーーーっ!!

***今日のビートルズ
     Twist And Shout
        (♪ふーーーーーー)←首を振りながら