月初めで週末の今日

今日から10月だ!!
ピッチの画面も“10月1日(日)”。
あたりまえだけどさ。
月が二ケタになると、なんかこう、せきたてられるかんじがする。
“ぼやぼやしてたら、すぐ年末になりまっせー”みたいな。
でも、大好きな季節だし、とぉぉぉぉぉぉぉっても!うれしい。

買い物に行った100円ショップの、隣のCD屋さんで、
ずぅっと、浜崎あゆみが流れていた。
なんだか、じぃんとする。彼女の曲たち。
最初は、あのしゃべり方にオッたまげて、
曲まで聴く余裕はなかったのだけど、
“to be”を聴いた時くらいから、
「あっ、この人はバカじゃないんだ」(シツレイな)
と認識が変わってきた。
歌詞と曲が、いつもすごく合っていて、
聴いていると涙が出そうになる。

夕方、どーしようもなく眠くて、閉会式まで夕寝。
今回は、寂しがっていないで閉会式を見てみた。
4年後はアテネか。たのしみだな。
終わりは始まりとは、よく言いますが、
次があると思うと、寂しさが軽減されてうれしい。
それは何についても言えることだけどさ。
昔、失恋したときなんて、女友達が帰り際に
“ほんじゃまたね”
と言うだけで、
“また会えるんだ…”
と、「次」があるということを過剰に喜んでたものです。
ほろにが…。

さあ、明日からまた1週間がんばろ。

***今日のビートルズ
     IF I FELL