古い友達と新しい出会い

友達に、急用?があって、広島へ。
CDウォークマンとひさしぶりに買った週刊文春
高速バスの友にして、出発。

時間がないなりに、充実した時間だった。
お好み焼きを食べ、Wantsで買い物を楽しみ
(目薬・温キューパッチ・ぐーぴたっ(というお菓子))
パルコブックセンターでこころゆくまで立ち読み。(笑)

広島へ帰るとなると、ゆっくりしたいものだから、
泊まれる日じゃないと、なかなか帰らなかったりする。

けど、時間がなくても充実した時間がすごせる。
またこんなふうに、軽いフットワークで、
ひんぱんに帰ってきたいなーと思った。

あぁ、古い友達はいいものだ。
意味なくしゃべって、買い物して、笑って、それで充分。

そして、とってもうれしいことがあった。
「近くに住んでます」という読者さんから、
メールをいただいたのです!!
ありがとうございます♪♪
“無印10倍ポイント”“フレッツ開始”“コムサ
“家電量販店オープン”などをキーワードに(笑)
「近くだ!」と確信したとのこと。
パソコンを始めて、ゼッタイに知り合えないはずの、
遠くの人たちと、お話できたり仲良くできたりして、
いつもうれしく思っているのだけど、
こうやって、近くの人とも万人つながりで、
知り合えたことがとってもうれしい。
近くなのに、遠回りなのがちょっと笑える。くす。
けど、この遠回りがなかったら、会えなかったもんね。
万人日記、始めてよかった。…って書くの何回目?(笑)

***今日のビートルズ
     What You’re Doing
          (♪ぃっみーいーいーいーいいーい)