花の金曜、花のフレッツ

やっと金曜日…。ほんとうに長かった…。
ヒマなのはつらい…。
同じヒマでも、公然と
“ヒマなのでちょっと息抜き”
ってかんじで、本を読んだりできるのならいいけど、
そんな雰囲気でもないしなー。
とか言いながら、引出しの中には、
東京の地図とPHS
人がいなくなったら、メール打ってみたりなんかして。

今日からフレッツ!!!
昨日、設定すればよかったんだけど、
今日は晩ゴハンがひとりなので、
なんかテキトーに食べながら、じっくりと取り組むことにする。

と思ったら、妹から電話。
喫煙歴10年を越す彼女、禁煙しているらしい。
「つい吸ってしまって、“アカン!吸うてしもた!!”と思った」
夢を見て、飛び起きたらしい。
一日目は、頭の中がタバコでいっぱいで、
仕事中も気がつけば
“タバコ!タバコ!タバコ!タバコ!タバコ!”
と「メカタバコ」の集団が襲いかかってきた。
…とタイムボカンのようなことを言っていた。

ほかにもいろいろ話す。
“おねえちゃんは、あいかわらずかわいくない”
と言われてしまった。わかっています…。

で、フレッツ。
やっぱりTAの設定でつまづいた。
ISDNにしたときも、ものすごくわかりづらい
説明書のせいで(ほんとか?)
2日間、ネットにつなげなかった。
けど、紆余曲折があったものの、
1時間足らずで、無事開通!!
うわーい!!
早速つなぎっぱなしで、いろいろ遊ぶ。

ますますネット漬けの予感…。

***今日のビートルズ
     Ask Me Why
      (♪あい・あいあいあい。
        しゅねばねばねばびーぶるーーー・う。)