思いがけないうれしさってステキ

昼休み、会社から脱出!!
マックでささっと食べて、大きな本屋へ。
店内に入ると、いきなり目の端に
吉本ばなな”の文字が飛びこんできた。
えっ、と思って見たら、新刊が2冊も出ている!!

うわーい!知らなかった。
短編集とコラム集。
コラム集のほうを買った。

吉本ばなな氏が、好きなものをたたえている
文章が大好き。
愛があふれていて、すごくエネルギーを感じる。
小沢くんをたたえた文章もあり、うれしい。
その小沢くんのコラムは、雑誌に載っていたもので、
大好きで切りぬいていたのに、
間違えて捨ててしまったので、また手に入ってよかった。

「元気の素」がまた増えた。

ところで、今週はなんだかものすごく長い。
朝、起きるたびに今日も仕事かと思って、がっかりしてしまうほど。
“遅れていこうかな…”と思う気持ちを、
毎朝ふりはらって、会社へ行ってる。
今、ヒマで間が持たなくて辛いから、そんなこと思うんだろな。
ゼイタクな悩みだね。

明日はやっと金曜日だ。ふはーーー。

***今日のビートルズ
     I’ll Follow The Sun