部屋の理想と現実

夕方、食糧を買いに行く前に楽しく本屋へ。
銀色さんのはまだ出てなかった…。
今日が発売日なのにさ。

ひさしぶりにan−anを買う。
“心が休まる「癒される部屋」を作ろう”
という特集。
これからの季節、部屋でくつろぐことも
多くなるだろうから…ということで。

結婚する時は、家具とかいろいろなものを
すべて自分の思い通りにする、
一生にそう何度もないチャンスだと思う。
が、私は妥協してしまった。
もちろん新しく買うものは、ふたりで話し合って、
納得いくものをかったけど。
ダが、うれしそうに実家から持ってきたものの数々。
今でも、むむぅ…と思いながらじっと見てしまう。
部屋に合ってない、マッ黒のCDラックとか…。
でも、新生活に向けてうれしそうに持ってきたものに
ケチをつけるなんて、小心者の私にはできなかった。
まぁ、新婚気分で目がくらんでいたってのもあるね(笑)

最近のある日、
「テレビを好きな色に塗ってもええ?」
ときくと、
「おー、ええなー。おもしろいなー。塗ってみー」
と言っていたので、ついでにそのCDラックも塗ろう。
と思いながら、テレビを塗るのも腰が重い私であった。

もっと、インテリアに力を入れたい。
という思いは、充分にあるのだけど…。
新聞・ごみばこ・たまりゆく雑誌・食べかけのお菓子・
蚊取り線香・図書館の本などなどなど、
生活感あふるるものが、スタイリッシュな私(嘘)を襲う。

うおー。助けてくれーぃ。

なんていうか、もっとこう、布をいっぱい使った、
リラックスできる空間にしてみたい。
雑誌のように美しくても、リラックスできないと
意味はない。
それなりに目指してみよう。

その前にふきそうじ…。

ところで、今日の男子柔道はあんまりじゃないのか。
涙なしでは見られなかった。
有働さんも泣いてた。

***今日のビートルズ
     Baby’s In Black
          (誰かハモろうよう♪)