限定に弱く、ミィハァな私

今日の夜は、めづらしくTVにくぎづけ。

カラオケベスト100とテレビ探偵団!

カラオケの方は、
血湧き肉躍る、イントロクイズがあった!!!
問題は年代別になっていて、
回答者がそれを選んで答えることができるもの。

あぁ、イントロクイズ。いいねえ。
今はお正月にしかない、ドレミファドンがものすごく楽しみ!!
浮いてるピンポン玉をつかみとると、
回答権がもらえたりするやつは邪道!!
純粋な「ウルトラ」とか「超ウルトライントロ・ドン」が好き。
高嶋忠夫(いえーーーーーーーい!)が、
人差し指を口に当てて、場内を静かにさせるたびに
私の胸も高鳴ったものだ。

テレビ探偵団は、大好きで毎週見ていた。
今日は「8時だヨ!全員集合」のオープニングで、
停電したシーンもあり、(リアルタイムで見てた)
近藤正臣が足でピアノを弾くのも見れた(爆笑)

これらを見ている間、何回か、すっごくうれしそうに
笑いながら見ている自分に気がついた。

私ッてやっぱしミィハァだわ。あはははは。楽しいなあ。

そうそう。ムースポッキーが発売になったときいて、
こちらでもいろんなお店をシラミツブシに探したが、ない!
と思ったら、また製造が追いつかなかったのね…。
中国地方で食べれるのは、いつになるのかなぁ。
あっ、じゅってんにーはちの時、東京にあるかなぁ。
たのしみたのしみたのしみっと。

***今日のビートルズ
     The Night Before