テーマソングで言いたいほうだい。

各局、オリンピックのテーマソングなど決めて、
力を入れていますが、みんな何を決め手に、
どこのチャンネルで見ているのだろうか。

昨日みたいな、感激的なシーンがあると、
何回でも見たいので、各局をハシゴする。

私んちは、イマドキBSのないめづらしい家なので、
あまりリアルタイムでは見れません。

まぁ、NHKを見てれば、なんとなく安心。てのはある。
おはよう日本」のころから、有働さん好きだし。
でもねー、ZARDなんだよね。
どうもZARDは…。
アトランタの「熱くなれ」(大黒摩季)は、
迫力があってよかったんだけどなぁ…。
バルセロナのときは、寺田恵子だったっけ?

TBSはモー娘。
まぁ、旬な人たちですが、世界的行事のオリンピックで、
使ってほしかないね。
ついでに言えば、あの曲の♪uh〜yeah〜の
しらじらしさは、見ていられない。
♪uh〜yeah〜は、歌のうまい人が、オカズとして
入れるんじゃないのかっ?!
もしくは、それをマネしてカラオケで歌う素人か。
つんくが作ったとおりに、練習して、
♪uh〜yeah〜はないだろう。
どうせなら、「うーいえーーー」とヒラガナ表記にして、
“てへっ♪”とかなんとか、笑いながら
シャレにしたほうがよかったんじゃないの?
でも、後藤真希ちゃんはかわいい。
矢口もかわいい。
それに不覚にも、初めてこの曲を聴いたとき、
ちょっと泣いちまったんだよね。…いい曲、とか思って。
あの♪uh〜yeah〜で、谷底に落ちました。

フジテレビは、久保田利伸
大人っぽくていいかんじです。
けど、あまり見ないし。
大橋マキの」と冠のついた
週末のプロ野球ニュースでお腹いっぱいです。

日テレのテーマ曲はなんだっけ?
はっ、ユーミンだ。すみません。聴いたことない…。

と、なると。
って引っ張ってすみません。
私はテレビ朝日派。
福山雅治“HEY!”
競技のVTRに、この曲がハマります。
いたずらにアップテンポではなく、
ミディアムでポジティブな歌詞と言うのはなかなかよい。
ほんとにこの曲は、すごくいいと思う。
…と言う言葉が、うわべに聞こえてしまいそうなんだけど、
福山くんはかっこいい…(呆?)
彼がシドニーで記者を努めてるんだから、
見るしかないでしょ。

前の職場で、友達が、「壁紙にしたら?」と
福山くんの画像をくれた。
けど、壁紙にはできなかった。
だって、正視できない。はずかしい。
仕事になりそうにないので、止した。
“HEAVEN”の頃、この恋心は最高潮で、
テレビで見るたびに

“かっこえーーーーーーー…”
“やっぱしいい顔しとるよねーーーー…”
“この髪型かっこいーーーーーー…”
“この人、どんな親から生まれてきたんかねぇ?”

と目をうつろにして、つぶやいていたら。

ダーリンがひとこと。

“落ち着け”と。(爆笑)

今はかなり落ち着いたけど、
毎日テレビで見れるとなると、内心穏やかではない。

福山くんの撮る写真も楽しみにみています。
がんばってください。←届かぬメッセージ。

オリンピックは、まだまだ続く。
みんな、がんばれ〜〜〜!!
 ↑なんか、今日は真実味の無い
  「がんばれ」になってしまったような…。

ほんとは、19の曲が公式応援ソングなのに、
ほとんど聞かない…。それでいいのか。
アキレス腱のばしながら、がんばって歌ってるのに。

***今日のビートルズ
     Eleanor Rigby