悪態つきカノン。

今日は早退させてもらおうと思っていた。
なんとなく、久しぶりに早く帰りたくて。(勝手…?)
でも、理由がないだけに言いそびれて定時までいた。

19日連続(もちろん土日はのぞいてだけど)
チコクも早退もなしに仕事に行った。
今まで、何かと用事があったりして、
週に一度は休んでいたから、新記録なのだ。

給料日が楽しみ…。くくっ。
月給制で、有休もあった正社員の頃がなつかしい。

今日のお昼は、ひとりでモスバーガーへ行こうと
たくらんでいたのに、先輩が銀行へ行くので、
事務所がカラになるのはちょっと…ってことで、
コンビニでかしわ飯とマカロニサラダを買ってきて食べた。
ちぇっ。

今日も先輩はマイペース。
仕事中も同じ話を何度もくりかえす。
主に、人員が足りなかったときの苦労話。

“あの頃は大変じゃたんじゃけー…。
 今、カノンちゃんがやってくれよることもなー、
 全部ひとりでやりよったんじゃけー。
 ほんっまに泣きたかったよ。あの頃は…”

大変だったのは、ほんとうによくわかるけど、
もう50回は聞いたぜ。その話は。
めっちゃイライラして、顔では笑って聞きながらも、
手元のメモ用紙に、ボールペンで

「ぎぎぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ」

と力いっぱい線を引いてなんとか発散。(こわ)
あとで見たら、10枚くらい下まで筆跡がうつっていた。(こわっ)

基本的に、先輩とは気が合ってて、仲良くしてもらってるけど、
最近「なんかうまくいかない時期」みたい。
まぁ、私が勝手にイラついてるだけか。

だってさぁ。
例えば、

先輩“カノンちゃん。A社に支払う分はもう残ってないよなー?”
私“えぇっと…(調べている)あ、残ってますよ。○○○円ほど。”
先輩“えぇっ?どれ?(と私が調べた資料を覗きこむ)
   ここがゼロになっとらんっていうことはな、カノンちゃん。
   支払いが残っとるっていうことじゃろー。わかる?”

だから、“残ってます”って言ってるのに。

どうして、話がすりかわるんだ。
ナゼかいつも、私が
“わかってないから教えてあげる”
ってかんじで言われてしまう。

わかってるっっっっっっっっちゅうねん!!!

私ってそんなにバカに見えますか…。と暗い気分になってくる。

明日っから3連休で、やれやれである。
仕事のことはしっかり忘れて、
遊ぶわよぅ。
ぶるんぶるんぶるん。(腕をふりまわしている)

うわはははははははははははは!!!
(両手は腰・足は肩幅に・目線はやや上方)

***今日のビートルズ
     Mr. Moonlight