気分ひとつでこんなにも

今日は予定のない、気ままな日曜日。

センタクや掃除をさっさとすませて(めずらしく)
なんと、久しぶりに「ヒマだなー」と感じた。
いつもやりたいことが、頭の中をかけめぐるばかりで、
やるべきことに追いかけられているというのにさ。

うれしいじゃないか。

寝っ転がって、高く上げた足を壁にくっつけて、
図書館で借りた“おんぶにだっこ”(北川悦吏子)読了。

メール書いたり、空を見たり、
にわか雨にあわててセンタク物ひっこめたり、

こんな日曜日もいいなあ。

麦茶と雑誌を持ちこんで長ブロ。

今日は家の中が居心地がよくて、
大好きなはずのお出かけもやめる。買い物もナシ。

ゼイタクだなあ。たのしいなあ。

自分の心が、とってもいいかんじの日曜日でした。

***今日のビートルズ
     There's A Place