私の手。

昼休みに来られたお客さまが、手相が見れるという。
初対面の方です。

おそるおそる見てもらう。
何を言われるのだろうと、ちょっとヒヤヒヤしつつ。
だって、手相って「占う」っていうより、
その時の状態が反映されるっていうからさー。

で、どうだったかというと…。

・負けず嫌い
・人に無視されることがいちばん悲しい。
 ので、注目されたいがために器以上にがんばってしまうことがある。
・自分の殻を破ってまで、わかってくれない人と
 仲良くなるつもりはない。
・小さい頃、病気がちだったけど克服している。
・今は健康だけど、丈夫なタイプではない。
・晩年、多方面からの収入がありそうだけど、出て行くほうも多い。
・小さい頃、精神的に不安なことがあって、勉強どころではなく、
 その不安が取れる高学年以上になってから成績が上がった。
・「国語数学理科社会」などの勉強よりは、小説を書いたり
 音楽方面とかの芸術関係の才能がある。
・結婚は、早くもなく遅くもない。
 長年つきあった人とは結婚しない。

うおー!こわいくらいにあたっているではないか!! 
特に上から3つ。

あたっていないところも…。
“不安が取れる高学年以上”になっても
中学に行っても高校に行っても、成績は上がらず。

小説も音楽もできません。
でもやってみたら、意外な才能が花開くってことなのかしらっ?!
↑お調子もん。

晩年に多方面からの収入!!心当たりナシ。
どっちにしても“出て行くほうも多い”ってのは当たりだろう。

なんかおもしろかった〜。
当たっているだけに、なんか、
ありのままの自分を認めてもらえた気がする…
っつーとオオゲサだけど。

ところで、今日、今年初の二十世紀ナシを食べた。
おいしいーーーーーーっ。
やっぱり二十世紀のもんよ!

***今日のビートルズ(年末まで書いてみることにします)
     I Should Have Known Better