「マイブーム」

今日は、仕事中に殺人的にねむかったとか、
買い物に行ったところの店員の態度がサイアクだったとか、
書きたいことはいろいろあるが。

今私がわくわくする魔法の言葉。

「マイブーム」って言葉があらわれて、もうかなりたつけど、

(この言葉をきくと、カジヒデキを思い出す私。
 そして、カジヒデキスガシカオは字面がまぎらわしい)

すんごく心ときめく言葉だわ。マイブーム。
すんごく便利に使えるわ。マイブーム。
流行語としては、もう古いのかもしれないけど、
ずっと残る言葉じゃないかな。
チョベリバ、なんてもう誰も言ってないことを考えれば。

で、私の「マイブーム」は…。

インターネットとメール。
プーアール茶。
野菜生活100。
江國香織
早起き。
ミスドのストロベリーリング。

うーん。イザ挙げるとなるとなかなかむずかしい。
まだまだ「無印」とか「散歩」とか「銀色夏生」とか
たくさんあるような気がするけど
これらは、「ブーム」というより、定番だもんなー。
インターネットとメールも定番だけど、
最近すごく楽しくて、これはブームと言わねばなるまい。

「マイブーム」って、少しその人の心がのぞける気がする。
どんな人もきっと、「マイブーム」を語るときには
わくわくした楽しそうな顔をしていると思う。


***今日のビートルズ
      Maxwell's Silver Hammer