やっと雨。

ホコリがつもった家の中をそうじそうじ!!
朝は町内会の掃除もあったし、今日は掃除曜日のよう…。

こざっぱりとした部屋で本など読んでご満悦。
おまけに念願の大雨が降ってきた!!
部屋の中から見る雨がだいすき。
鳥が慌てて飛んで行く。
雨に濡れたらからだが重くなって飛びにくくなるのだろうか、
なんてちょっと心配になったりして。

この雨のおかげか、とっても涼しくなった。
素足でいるのが、少し寒かったくらいに。いいぞいいぞ。

KENJIさんとこのチャットで、独り言をつぶやいていたら
まりもちゃんが来てくれて、しばしのおしゃべり。
インターネットってなんてステキなんでしょう。

今週も、休みの2日間はあっという間にすぎてしまった。
けど、心はとっても充実している。

例年通り、
涼しくなってきたのでいろいろなことを
やりたくなってきた。

活動的な秋の予感!

背伸びしないように、ムリしないように、欲張りすぎないように。
ってことは、くれぐれも肝に銘じたい。
今の自分に合った歩幅で歩こう。
たとえ何もできなくてもいいから。