土曜日だ。

7:00に目が覚めて、
“か・会社!!!”と思ったら、今日は土曜日じゃないか。
迷わず二度寝

洗濯、朝ゴハンのあと、パソコン回りをかたづけた。
フロッピーとかCD-ROMとかマニュアルとか、
ほいほいとムゾウサに置き続けて、何ヶ月もたってしまった。
友達のアドレスを書いた付箋紙もはりっぱなし。
捨てるものは捨てて、しまうものはしまって、すっきり。

空いたスペースに
ガラスびんとキャンドルとフォトスタンドをおいてみた。
あらすてき。

夕方、3時間もウタタネしてしまった。
起きたらもう暗くなり始めていて、
せっかくの土曜日が…と
寝てしまった自分をいまいましく思いましたが、
現在1時。ちっとも眠くなりません。
夜更かしも週末の醍醐味だから、ウタタネのおかげね。
…とプラス思考。

“最近の日記、のびのびと書いていますね”
“最近の日記、心から書いている気がするよ”
というメールをいただいたので(ありがとうございます)
最初はどうだったかなーと読みかえしてみた。

「男の人は遊びに行って帰ってきたら
 ゴハンができてていいね」
…今も同じことを何回も書いている…。

とても楽しく書いてるし、読むとその日のことや
その時の心境が、手に取るように思い出されるけど、
なんだか全体的にまわりくどい。ような気がする。
ってことは、今はラクに気持を書けてるってことかなぁ?

っていう思考が、すでにまわりくどかったりして。

まぁ、いいんです。
これからも自分の人生をセキララに?露呈していくんです。


明日はなにをしようかな。


やきそばは作りませんでした。