効率のよい商売ですこと。

帰り、FAXの「インクの土台」を買いに行った。

そしたら。

「土台」だけでは売ってなくて、インクまでもが!!
カラーとブラックの2つともゴていねいについている。
おいおいおいおいおいおい!!!!!!
インクは昨日買ったんだよう!
おい!キ○ノ○!説明書わかりにくいおかげで、
めちゃめちゃもうかってるんちゃうん?!
きーーーーっ!がおーーーーーーっ!!

“すいませーん!これ(土台)だけは売ってないんですか?”

とお店の兄ちゃんに訊くと、

“あー…、これしか売ってないんですよねぇ…”

とすまなそうに、長いまつげを伏せながら答えた。

昨日買ったインクは、すでに開封しているので、
専用ケースに入れてもあまりもたないだろうとのこと。むっ。

私“○ヤ○ンに「これだけで売って」って言っといてください(笑)”
店“よく言われるんですよー”(まつげパチパチ)

このインクがセットされたカートリッジ  ¥4120−
昨日買った、カラーカートリッジ      ¥1720−
                    計   ¥5840−+税

これだけあったら何ができる?!
本買える。しましまTしゃつ買える。お茶15回はできる。
外食2回はできる。コンサートに一回行ける。

どぅおりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

抱き合わせ販売みたいなことはやめてくださいよ…。
(急に弱気)
悲しくなってまいりました。

蒟蒻畑でも食べよ…とカバンをがさごそさせるバスの中。
(持ち歩いてるんかい)

日が短くなりました。
お店や車のライトが、薄暗い街によく映える。

それは、野外ライヴでだんだん暗くなってきて、
ライティングが生きてくる様子に似ていた。

とか思っていたら、だいぶおだやかな気持ちになれた。ほっ。