女ふたり、騒ぎながらやってくる

母と妹が泊まりに来る。
ふたりそろって来てくれるのはハジメテ!
いそいそと向かった、待ち合わせの喫茶店
シフォンケーキとお茶を囲んで、しゃべりまくる。

焼肉の材料を買いこんで、花火も買い込んだ。
かき氷担当のダーリンは「グレードアップな具」を
買って帰ってきた。

肉や野菜をどんどん焼く。
ダーリンが
“レバー食う?ナス食う?”
といろいろとってくれる。
仲直りしたとはいえ、振る舞いのはしばしに
私への冷たさが残っているのに、なにかしら?
そんな様子を見た母&妹は
“優しいなぁぁぁぁぁぁぁぁ!”
と感心している。
これを機会に、一点の曇りもない仲直りか?

かき氷は、今までにない豪華版!
あずき・練乳・グリーンティー・バニラアイス・栗の甘露煮!
うまーい!!

JTのCMの男の人はいつになったらタバコが吸えるのか」
「妹が、イマドキの10代の子について、怒りながら
 一生懸命しゃべっているのに、
 “んー。あー。”と
 生返事する母の手元を見ると、なんと
 くまのプーさんの塗り絵をしていた」

などのバカ話をくりかえす。
しゃべりまくりすぎて、ぐったりと寝た。

明日は、休むハズだったのに、
忙しくて休めなくなってしまった。
せっかくふたりで来てくれたのに…。
久々に会っても、ついつい憎まれ口をきいてしまうけど、
やはり家族はいい。