つぶやきいろいろ。

朝、会社への道を歩きながら、
この道は、すばらしいいちょう並木なのを思い出した。
きれいな黄色い葉っぱが落ちる中を
通勤できるなんてしあわせ。たのしみ。

今日は
“業者あての請求書を、それぞれの会社名を書いた
 インデックスをさがしてその台紙にはさむ”
仕事をしたのだけど、さがすまでもなく、
さがしたい会社名が、どんどん目に飛び込んできて、
おもしろいくらいだった。

帰り、大きい道路をローソンの方に渡るとき
横断歩道の、影になった部分に「秋」がいた。

帰りのバスから見た西日は、
いつものようにギラギラまぶしいだけではなく、
どことなく黄金色だった。

大好きな秋がくるよー!

けど、残り少ない夏を満喫したくて、
キャミソールばっかし着て、
ぺったんこのサンダルばっかし履いている。

今日のゴハンは、
麻婆春雨・れんこんのてんぷらの卵とじ・
きゅうりとりんごとツナのサラダ・
とうふとオクラとみょうがのみそしる。

残暑に負けないよう、しっかりたべよう。
ねむいよう。おやすみなさいませ。