夏メニュウ三昧

花火大会!!
今年は、私の友達カップルとダ友の5人で見ることに。

まずわがやに集合して、会場近くまでてくてくぶらぶら
1時間近く歩く。バカ話しゃべりしゃべり・
ジュース飲み飲み、楽しく歩く。

そのうち、打ち上げる音がだんだん大きくなってきて、
山の影から、花火のはしっこが見えてくる。
気持ちがはやって、みんな足早になる。

ようやく近くまで行くと、花火はいつも、思ったより大きい。
どーん。という音が繰り返されるとともに、
夏も終わりだなぁって思う。

みんな思い思いに見上げる花火。
「キレイ!」という素直な思いが、一体感を生む。
時々拍手が起こったりなんかもして。
なんかいいなー。ちょっと涙が出る。

というおセンチな気持ちの裏側で、
みんなの足は屋台へ向かう。
いかやきとアイス!!お腹に悪そう・・・。
しかも、わがやに帰ってからは、
そうめん&かき氷大会!!

♪そーめーーん ちゃらっちゃらーちゃらっちゃらー

とソウルメンを歌うお約束も忘れない。

24:00ごろ、みんな帰って行った。
庭で虫が鳴いてる。
今年の夏も楽しかった。
あとは残暑をたえぬくばかり。