頭の中のいろいろをそのまま書く。

休んでしまいました。今日も会社を。
こんなことでいいのか。
なんか、ホント精神的に疲れちまった。
何があったというわけではありませんが。
できれば、1週間くらい家に閉じこもりたい。

そんなの甘えてるよね…。
と自責の念もこみあげてまいりますが、
休んでしまったものはしかたないので、
優しくおだやかにすごしましょう。そうしましょう。

買い物に行ったら、肉売り場で
ヨーデル食べ放題”が流れていた。
こんなところで、聴けるとは。
ひとりでいるときにあまり聴きたくない…
と思いつつ、にやにやしながら
最後まで聴いてしまった。

そういえば、この前CDショップで流れていた
パラパラのビデオにかぶりついて、
踊りの練習をしているギャルを見た。
ギャルと一緒に踊りたいとは思いませんが、
(仲間に入れてもらえるとも思えませんが)
振付覚えて、一糸乱れず踊るのってすごい楽しそー!
TDLのパラパラも踊りに行きたかったよぅ。


火曜日のお楽しみ「ガチンコ!」に辰吉がでていた。
この人の言うことを聞いていると、力が湧いてくる。
努力して色々なことを成し遂げてきただけあって、
決して語気を荒げたり、押しつけるように話をしないのに、
ものすごく説得力がある。

       “自分の敵は自分よ”

と言った時の目なんて、くぎ付けになった。
  ******
なつかしのECHOESが「ZOO」を歌っている。
川村かおりちゃんが歌っているのしか知らなかったけど、
こっちもなかなかよいね。さすが作者。
川村かおり…今も時々じっくりと聴いてしまう曲の数々。
“Saturday Night”とか“愛をあげたい”とか
“365日の戦争”とか、いい曲がたくさんたくさんある。
“神様が降りてくる夜”が一番有名なのかな。
決して歌がうまいわけではないけれど、
彼女の歌声は、心にまっすぐに届く。
ライヴもよかった。
歌声に優しさがあふれていて、気づいたら
涙がどんどん流れていた。
隣の友達を見ると、その子も泣いてた。
もう9年も前の話。
  ******
「お気に入りの整理」をした。
友達のペイジ・趣味のペイジ・著者さんのペイジ
など、わかりやすく並べ替えた。
サクッとペイジがひらけて、すっきりした気分。
  ******
今ほしいものは、キャリーバッグ。
キャスターのついてるあれです。
重い荷物が苦手な私。苦手なだけでなく、
人から見ると「重そうに持っている」ように見えるらしい。
ボーリングに行くと必ず、
“もういっこ軽いボールに代えたら??”
と言われてしまう。いつもより軽いボールを持ってても。
今日かわいいキャリーバッグ見つけたんだよねー。
でも、そんなしょっちゅう旅行するわけじゃないしなー。
  ******
さて、明日は会社へ行かなければ。
いくら精神的に疲れたって言ったって。
水・木・金と行けば、お盆休みだしさ。
6連休もあるんだからさ。
…じゃぁ、ふつかも休むなって。
気合入れていくぜい。おぅ。