hide and seek

時々、何もかもから逃げ出して殻にとじこもりたくなる。

今日はそんな日で、仕事も休んで車も行かなかった。
誰ともかかわらずにいられると思うと、
心からほっとする反面、
世間に取り残されそうな不安や罪悪感もあったりして。

いさぎよく心からサボれない貧乏性(?)
ダメダネエ…。

朝は家の中をていねいに掃除してみた。
フルタイムの仕事になってから、
久々に味わう平日のゆったりした時間。
そしてお昼ゴハンも食べずに昼寝。
疲れていることはまちがいないみたい…。

あぁ、明日も休んでしまうかも…。
思いきって休めばいいのか、
自分を奮い起こして会社に行くべきなのか…。
どっちが正しいかは、自分で決めればいい。決めなければ。
******
イエモンの新曲、ものすごくよい。
耳と心を奪われる。初めて聴いたのは、
先々週の「歌の大辞テン」だったが、
あのギターを聴いて「なんだなんだ?!」とテレビに近寄った。
歌詞もすごくよい。ライヴで聴いたら泣きそう。
真剣に歌っているのが、ひしひし伝わってくる。
******
ここ2・3日で「お気に入り」のHPが激増した。
そんな時期って、波のようにやってくる。
いつもは、おなじみのページとそこからのリンクを
ちょいと覗くくらいなんだけど、
この前とあるページのリンクへ行ってみたところ、
もーー、イモヅル式に好みのページに
ざくざくとめぐりあえた。すてき。
しばらく、パソに向かう時間が増えてしまいそう。
******
ずいぶん前から、HPを作りかけていて、
色々なところで、素材を探しているのだけど、
すてきなのがたーくさんあって、
感心したり迷ったりしてるばかりで、
肝心のHPはサッパリすすみません。
最近では「趣味は素材探しです」ってかんじ。
MIDIまで探し始めた私のHPはいつできるのか。