借りた本のことと、焼きソバが緑。

お昼から教習所だった。暑い!まぶしい!

そのあと久々の図書館へ!返却期日を大幅に遅れる。
すみません…。
いつものように、くまなくじっくりと見ていると、
「き」のところで目に飛び込んだのは
“ひょうたんと空”!!!(銀色さん)
これは、先日文庫で出た“ミタカくんと私”の続編で、
“今図書館で借りれたら、続けて読めるのになぁ”
と、ちょうど思っていたところだった。
銀色さんの本が、普通に棚にあることはほとんどない。

あぁ、ラッキィ♪うれしいったらありゃしない〜!!

今日借りた本たち

・ひょうたんと空   銀色夏生
   ほのぼの小説。ふぅっと落ち着ける読後感が好き。
   時に、ハッとすることが書いてあるのもまたよい。
・こうばしい日々   江國香織
   どんどん読みたい江國香織さん。
   あ、でもこれって前に借りたかも…。
・倚りかからず    茨木のり子
   またまた借りてしまいました。
・いのちにやさしいお産  駒井秀子
   助産院での出産に興味があるので勉強のため。
・宇宙の根っこにつながる生き方   天外伺朗
   「宇宙の愛」についていろんな角度から書いてある。
   って言うと、ちょっと怪しく思われそうですが、
   好きな本なのです。
・A Place in the sun The gardens (CD)
   前から聴いてみたかった。

夜、焼きソバを作った。
何も考えず、いつも通りに作ってテーブルに置くと。
なんと、麺がみどりいろに染まっている!!!
にんにくの芽の色が出たのかなーとか言いながら、
ふたりとも最後まで食べる。こわ。
なんだったのかしらん。
なんともなかったからいーけどさ。