Like A Rollin' Stone

おととい、教習所で厳しいことを言われ、
“今日もうまくできなかったらどうしよう…”
と思っていたところに、仕事の間違いが発覚した。

間違いと言っても、新米にありがちな
“これは違うから今度からこうしてね”
って程度のものだったのだけども。

ちょうど、心の状態がLOWだったせいで、
教習所のユウウツと仕事の間違いが、
がっちりとかみ合ってしまい、
精神状態がドン底になってしまった。

そろそろ不安定周期に入るせいもあるだろう。

たいしたことないと言い聞かせるほどに、眉尻は下がり、
こんな個人的なことで顔に出るなんて、
と思うほど、気持ちは落ち込む。

まわりの人は、遠まわしにフォローしたり
わざとおもしろいことを言って盛り上げてくれてる。

うわー。やっぱし顔に出てるんだ。

そんなふうに、
心があっちの方へ転がってって、あせることって時々ある。
坂を転がり落ちる石のように。
“待って〜!”と追っかけてもつんのめるばっかし。

30分くらいで、落ち着いた気分を取り戻した。
職場の雰囲気も元通り。
車にも今日はうまく乗れた。
夜はかき氷を作って食べた。おいしかった〜。

終わりよければすべてよし。
ってことにしとこう。