熱帯夜に朗報!そして今日もゆらゆら。

寝苦しい夜の快適な過ごし方!!
わきの下近くに、サロンパスを貼って寝るのさ!!!
暑いときは、寝てても心のどこかが起きてるんだけど、
その起きてる心のどこか、が、ひんやり快適なの。
以前雑誌で見た、熱冷却シートの広告で知ったんだけどね。
わきの下近くのほかにも、首やももの付け根もいいらしい。
どこまで暑くなるんだってカンジの今日この頃。
ぜひ試してみてください。

朝、夜勤明けのダーリンが“朝メシいっしょに食おうや”と、
パンを焼いてカフェオレを淹れて用意してくれた。
なんてこと!(喜) おいしかったよ、ありがとう。
しつこいようだけど、最近の自分はやはりいけない。
権利ばかり主張して、やるべきことがなってない気がする。
コマルさんの日記の最後の深いお言葉…。
なんだか個人的にとても耳が痛くて、目を背けたくなったけど、
なんどもなんども読み返してみた。
独占欲が強いって、思いたくはないのだけれど…。(ムリ?)
愛している証ってなんだろう。

6月から行ってる今の会社にもかなり慣れた。
ハイテンションな女性を先頭に、歌ったりハラの底から笑ったりと、
非常〜〜〜に、明るく仕事をしているが。
そろそろこの「慣れ」がやばい。
慎重さを欠いてミスする。とか、
調子に乗ってしゃべりすぎてひんしゅくをかう。とか…。
後者の方が心配なのは言うまでもない。
みんな、心の中で私をなんて思ってるんだろう…。
ほんとに心配になってきた…。
気をつけよう。
1時間に一回は、丹田に力を込めて気合を入れることに決めた。今。

NHKの「おしゃれ工房」に、藤原美智子さんが出てたので見る。
藤原さんのメイク、大好き。
メイクそのものだけではなく、楽しそうな様子がとてもよい。
ふだん、あんまり化粧はしないほうだけど、嫌いなわけではない。
慌しい朝に、時間をかけずにうまくやる自信はないし、
急にフルメイクして、違和感があるのもどーだか…。
などと思っていると、ついいつも通りに。
高校生とかで、すんごくキレイにかわいくメイクしてる子って
割と多い。もちろんヤマンバ系ではなくて。
あのメイクへの、執念にも似たものには目を見張る。
教わりたいほどだ。