梅雨明けの日のあれこれ

そういえば、まだセミの声を聞いてないと思っていたら。
朝、バスから降りると大合唱!!!
うおー!暑さ倍増!
けど、
来た来た来たぁ〜っ!夏が!
ってちょっとワクワクするね。

会社でもエアコンがききやしない。
いつもなら、冷たい飲み物なんて飲む気がしないのに、
ファンタアップルをぐいぐい飲んでしまった。
2000年限定だと言うファンタアップル。
リンゴの味がちゃんとして、おいしいよね〜…
と思いながら見た缶には「無果汁」の文字。

夕方の教習所も西日が暑いったらありゃしない。
今日は、運転が調子悪かった。
ひとりで練習していたら出来ることが、
教官が助手席にいるときに限って出来なかったりして…。
むむぅ。くやしいったらありゃしない。

家に帰って、ドアを勢いよく開けると、
バスタオルを腰に巻いたフロあがりダーリンが、
全身から湯気を立ち上らせながらドアの音に驚いていた。
その様子がツボにはまり、笑い転げた。
笑い転げながら焼いたたまご焼きは、
キレイに巻けずぺろぺろになってしまった。

さぁ、明日行けば休みだ!暑いけどガンバロウ。
それにしても、毎日ものすごく眠い。暑さで体力消耗しているのかしら。