週明けの雑感。

今日の仕事は、今までで一番忙しかった。
電話がひっきりなしに鳴り、注文書を何枚も書いて、
伝票をチェックして…、と慌しかったけど充実した一日だった。

仕事に対して、もやもやとわだかまっていた心も晴れた。
私は“派遣社員”なんだ。
「ここの派遣会社から来てもらってよかった」と思ってもらい、
派遣会社にも喜んでもらえる仕事をしようと思っている。

今日は教習所はお休み。
帰りに本屋にいると、ダーリンから電話。
“18:00のバスで帰ると思うけど、乗れんかったら
 次は18:30しかないけーそれになるかもしれん”
と言うと、
“せっかく車休みの日なんじゃけ、ゆっくりしておいで”
…広い心。私と大違いです。歪んだ愛情表現をする私と。

14日の日記…。
公開されたものを改めて読むと、何が言いたいのかわかりづらい。
要するに、最近文句言いすぎだったノネ。
感謝の気持ちを忘れがちだったノよネ。
でも、人を優先する気持ちと、自分に優しくするバランスが難しい。
自分より人のことを考える。というと、すごくいいことのように思えるけど、
(実際いいことでもあるけど)実は、自分の意見を言わなくてすむ
ラクな選択であることが否めない。特に複数の人とかかわるときは。
…ひと皮むけて、すっきりした気分とはいえ、
自己主張ということについては、私にとって時間のかかる宿題だ。

もうすぐ、沖縄サミット。
アムロちゃんの曲を聴いていると、またまた小渕さんを思い出して
悲しくなってきた。天国で聴いているだろうか。
約束通り、コムロさんが作ってアムロちゃんが歌っているよ。
先日の総選挙が終わり、新しい官房長官が記者会見しているのを見て、
“もう青木官房長官じゃないんだ…”
小渕内閣時代の終わりをまざまざと思い知った。
別に小渕派な訳でも、自民党支持でもないのに、
なんでこんなに寂しいのか?自分でもとっても不思議。
でも、2000円札はやっぱりいらんと思う。

ダーリンが夜勤のときは、会社からお弁当が出る。
ところが衛生面を考慮して、涼しくなるまでお弁当の支給がお休みになった。
ひえー!
お食事タイムは24:00からだし、毎日コンビニってのは
いかにもカラダに悪そうなので、できるだけお弁当を作ることにした。
あぶらっこいものも避けられるしね。
けど、教習所から急いで帰って19:10。
ダーリンが仕事に行くのは19:30。
…うーん、ハード。
でも、喜ぶダーリンの顔を見るとまぁいいかなーと。
大爆発した後ろめたさと、私のありがたみをアピールしたい下心…。
ヤな女かしらん。恩に着せるんじゃないのよ。ほんとうよ。

あー、いっぱい書いちまった。
さて、学科の勉強しなくちゃ。