汗をかきながら考える。

雨が降りそうで降らない…。
だからよけいにムシ暑い…。
夏は楽しいこともたくさんあるけれど、やっぱし苦手だ。

わがやにはエアコンがない。
大汗かきの暑がりな私を知る人は、真顔で心配する。
でも、エアコンがあれば、ずぅっとかけっぱなしにして、
ますます夏バテがひどくなるに違いない、と信じて
今日もがんがん汗をかいて、すごしています。

こんな季節にぴったりのBGMはボサノバだね。
中でも“イパネマの娘”はやっぱりいいね。
カーテンで直射日光をさえぎり、
凍らせたグラスにアイスティーを入れて、
心鎮めて“イパネマの娘”を聴くと、涼しくなる。気がする…。

が、今日のBGMは、ご贔屓バンドのLIVE ALBUM!
この時のツアーは本当にさいこーだった。
大声で一緒に歌っているとぐっと来る。
手拍子が心をかきたてる。
あぁ、ワンツアー10本以上行ってた頃がなつかしい。
今回のツアーは、久しぶりに遠出してみようかなぁぁぁ。