いざバーゲン

バーゲンだ!広島だ!
愛すべき買い物友達、サカミとそごうで待ち合わせ。
“おはよぉぉぉ。ひさしぶりぃぃぃ♪”
と、両の手を握り合って再会を喜ぶ。
歩き始めるや否や、サカミが
“カノン…。いいねぇ、カノンと買い物♪”
とつぶやいた。
“どしたん?うれしいん?私のこと好きなん?(笑)”
と訊くと
“うん”
“私もうれしーい!サカミと買い物♪”
ってなんかあやしいふたり。

彼女とはいろいろと、ほんとうに気が合う。
趣味が似ているので、いっしょの買い物が楽しい。
“ちょっとこの店見たいからつきあってー”
なんてことがマッタクない。それどころか、
同じ品物に同時に近寄って行ったりとか。

あとは、イラつくポイントが似ている。
街を歩いてて、ヤなやつを見つけたら(例 ポイ捨て)
他の人と一緒だとそーでもないけど、
怒るタイミングが同時な彼女とは、大毒舌大会になる。こわ。

仲間たちの間では、私たちは姉妹ってことになっている。
何年か前の夏、ふたりして(偶然)髪をベリーショートにしたときは、
“サル姉妹”と呼ばれたものだった。

そのサル頭で、ドリカムワンダーランドにも行ったものだったね。

さて、バーゲン。いろいろ行ったが、
オリーブデオリーブとパラビオンが、ものすんげー人だった。
特にパラビオンはほとんど見れなくてザンネン。

買ったものたち。

・パッチワーク(マドラスチェック)スカート パルコにて
  ふくらはぎ丈。主な色ピンク。見るからに涼しげ♪
  前からほしかった。¥1980-
・帽子  これまたパルコにて
  つばがちょっと広めで、両サイドを上に折り曲げて
  スナップで留めるようになってる。留めなくてもかぶれるよ。
  なんつーか、ちょっとテンガロンハットぽいかんじ。
  ベージュ。¥2900-
・スリッパ  サンモールにて
  去年からほしかった、夏スリッパ!!
  イグサ…じゃないなぁ、なんの素材だろ?
  とにかくそういう、カゴ系(?)素材のスリッパ。
  ¥580×2
カロリーメイト、ちゃっかりグミ、ちゃっかりひとくちケーキ
    Wantsにて(広島のマツキヨみたいな薬局)
  カロリーメイト1箱98円!!買うしかないっす。
  ちゃっかりシリーズはポスペキャラのお菓子。
  グミはモモの形なんだよ!めっちゃキュート。

あれ?これだけしか買ってないっけ?
サカミが買いまくってたから、買った気分になったかも。

お昼ゴハンは、新しくできたマリオのオープンカフェ
風が強くて、紙ナプキンとおてふきの袋が飛んで行きました。
食べたのは、インドネシア風のランチ(名前忘れた)。
半熟目玉焼き、野菜、甘辛いひき肉、ごはんをまぜて食べるもの。
おいしかった。

Tea Timeは蛇舞珈亭のコーヒーとチーズケーキ。
ここのチーズケーキは濃厚で、それはそれはおいしいんだよ。
コーヒーももちろんおいしい。ケーキはテイクアウト不可っていうのが、
じっくりと味わう気分に拍車をかける。

広島に行ったらぜひ味わってみてください。みなさん。
お問い合わせなど、お気軽にカノンまで。

嗚呼、しあわせだーーーーーーーーーーーーーー。

次は金座街のオープンカフェに行こうね、サカミ。