シアワセの素

今日はふたりとも休み。
おとといの日記に書いたように、
たまたまダーリンが先に休みをとってて、
今日はダーリンの誕生日だし、そんじゃあ私も…
と休むことにしたのだった。

が、やはり趣味の世界へ朝からお出かけするようだ。

昨夜仲直りしたことはした。

休みなんてとるんじゃなかったわ。

じっとしてると、またハラがたってくるので
大掃除で汗をかく。

午後から出かけた。
目的はライトオン。安くてすてきな服を掘り出すために。
店内に入ると、BGMがBeatlesだった!!!
一気に気分はバラ色。
そうだった。
Beatlesを聴き倒すとシアワセな気分になること忘れてた。
必要以上に丹念に店内を回る。

♪おーどぅゆーわっきゃなーいどぅーーべいびずぃんぶらーっく
♪へいへいへいへい(へいへいへいへい)
♪えにたーいまっとおぉぉーる
♪ゆごなるーざっがー(いえすいえすごなるざっがー)
♪てるみほわーあーあーあーぃゆくらーい


(これで何の曲かわかる人はすごいかも…)

心の中で歌いまくる。人っ子一人いないコーナーでは
ちょっと声に出して歌う。

大好きなBeatles!
家に有線までひこうと思っていた。
B−8チャンネル!!
カラオケでもよく歌っていた。「Beatlesハモリ仲間」は元気だろうか。

800円のシャツも手に入れ、しあわせメーターマンタン。

バースディケーキを買っているとダーリンから電話。

“なぁなぁ、シャトレーゼにアイス買いに行こうや”

ってことで、待ち合わせてシャトレーゼでアイス3種と、
隣の薬局でキャベジン購入。
家の前で車をとめながらダーリン。
“…なんか仕事でストレスたまっとった。ごめん”

そーだったのか。いいよ。そんなことってあるよね。(甘?)

こうやって、日々はすぎてゆくのだろう。