ふつふつと湧き上がる気持ち

もう2000年も半年終わるのか〜!早すぎる…。

勤め先が変わって、1ヶ月がたつということか。
最近、頭の中を疑問符が…。
「膨大なデータ入力」ってことで、今の会社を希望した。
実際は、全然膨大じゃない。誰が見ても。
んで、仕事内容は補助的な一般事務というのが正しい。
正社員の女性のサポート役ってかんじ。
そのサポートというのも。

その人と私の席は、向かい合っているんだけど、
FAXもコピーも会社の印もその人の後ろにあるのだ。
でも、その3つとも私に頼んでくる。どんなに少しだけでも。
銀行へその人の忘れ物を取りに行くのを頼まれたりとか。
そこから帰ったと思ったら、すぐに郵便局へ行ってくれとか。

仲のよい業者さんとの電話で、私のことを紹介してくれたとき。
“えー秘書が入ってくれたんじゃーー”
といっていた。

…こんなこと書くと、ヒドイ人にうつるカモしれないけど、
決してそんなことないんです。いい人なんです。
でもなんか。

補助的な一般事務が悪いとかイヤだとか言ってんじゃなく…。
なんか、腑に落ちないのです。

・・・・・。
とりあえず1週間終わったし、休みの間はこのことは忘れて、
楽しくすごそうっと。