母ねこの次は

明け方、夢を見ていたらダーリンに起こされた。

“おいおいおい…。ネコのお父さんも来とるでー”

ヘンな時間に起こさないでくれー!
と思いつつ見に行った。

HONDAのフロアマットで4匹がねている…。
おかあさんは、みけ。おとうさんは、こげ茶のとら。
仔猫2匹は、みけとこげ茶のとら。
くっついて寝ているので、2匹にも見えてしまう。

なんてこと…。
4匹だよ、4匹。

会社に行く前に、また見てみると、
仔猫はお乳を飲んでいる。
おかあさんは仔猫のからだをなめてやったりしてる。
おとうさん(たぶん)はブロックベイの上で、
その様子を見てる。

なんか、感動してしまったよ。
親子なんだなぁって。
会社休んで、ずぅっと見ていたかったわ。

そんなことで、5時起きだったのでめっちゃ眠い…。
おやすみなさいまし。